ようこそ! つむじ風ねっとブログサイトへ、このサイトはブログ飄(つむじ風)の貯蔵サイトです。

逝ったマシュー君の天界からのメッセージ!!64

逝ったマシュー君の天界からのメッセージ!!64

内面から静かに変化するアセンション・・・・
激変とか、豹変とか言うことはない?!
エネルギーは見えないものだからである

恐怖
は外からやってくる。そして心を閉ざすものだ?!

 『サンディー』に関しては、見解を異にするが、それはスルーしておこう。

Sandy_viirs_20121029_1735_truecolor



 とにかく、オバマは勝った。あの激しい『サンディー』への対応力が評価されたのであろう。対応力が人間の全てである。

 と同じで、アセンションに対しても、それぞれの人間の対応力で決まってくるのだろう。ある日、突然に人間が豹変することはないし、世界がひっくり返ることもない。当然の解説であろう

 しかし、ものを形作る根底のエネルギーの変化であると言うことだ。エネルギーの波動が変わると言うことだ。具体的な表現は難しいが、何となくは分かる。

 例えば、ギターの弦を変えると、別な音調になる。そこには元の弦の音調とは全く違ったものとなり、同調はしない。新しい音の世界が現出する。

 同じ事をしていても、思いが変わると世界が変わって見えてくる。行動も違ったものとなるであろう。哀しい時は世界も哀しい世界だ。そして、何もかも哀しい行動となろう。

 情熱こそ、行動の原動力である。情熱はどこから来るか? 内面からしかない。

 そこが大きく変わるとすれば、福音ではないか。

 そう思っていれば、間違いはなかろう。『人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま』と言う言葉があるが、私はそう言う立場である。天変地異も大きな変動もないとは言えないが、それはアセンションとは関係ないと思っている。

 その時はその時である。大事なのはその時の対応力だけだ。そこに自ずと結果が違って来るであろう。そういう人間でありたい。

 結果を意識しない。しても詮無いことだ。今生は生まれた時から、それこそリニアル(線形)時間で死を迎えることになっている。その間の人生であるから、無常の人生に固執しても始まらない。

 あるとすれば、限られた時間で何を経験するかである。そして、何を汲み取るかである。それがどう糧になるかである。

 悟りとは言わないまでも、世界がどうのように広がるか? これは楽しみなことだ。そう言う意味でアセンションは楽しみなことだと考えている。

 今年も余すところわずかになった。楽しみな瞬間が訪れるとワクワクしている自分がいる

 確かに世界は大きく変化している様相が窺い知れる。まだ、たくさんの困難な様相を多いが、それらが拡大して世界が破滅する状況はきっと来ないであろう


 

【転載開始】火曜日, 11月 06, 2012

Genmorita   

マシュー君のメッセージ(64)

 
10月26日から1週間、アリゾナ州セドナで「2012シナリオ会議」というスピリチュアルな集まりがありました。ご存知の方も多いと思いますが、このセドナという町はアメリカでもっとも有名なスピリチュアルなホットスポットとされています。



この前のブログで書いた水の科学の江本勝さんも、セドナの水がほかにはないような素晴らしい結晶構造になると言っていました。また行った人たちは異口同音にセドナの水は最高に美味しいと言います。私はまだ行ったことがないので、ぜひ機会をつくって訪れたいと思います。

さて、今回のセドナのアボリガドスリゾートで開かれた「2012シナリオ会議」の副題は、”アセンションに向けての準備”ですから、その会議にマシュー君のお母さんのスージーさんがゲストスピーカーとして招かれたのもうなづけられます。

3日ごとに前後2回にわたって開かれたこの会議のサイトのトップには、UFO/ET、ネサラ法、アカンタビリティ、地球の変化、アセンション、黄金時代と書いてあるほどですから、これはマシュー君のメッセージのための会議だと言ってもいいくらいです。

今回のメッセージにスージーさんが以下のような付記を書いています。

-->
スーザンさんからの付記:
  先 月の三日間の2012年シナリオ会議ではどちらの会議でも、参加者、スピーカー、サポートスタッフたちが一緒に時を過ごしている間中、素晴らしい愛のエネ ルギーが行き渡るのを感じました。二回目の会議はライブ中継され、その映像はこれから30日間だれでも同じ驚くような経験を得られるように保存されていま す。このライブストリームは65ドルで見られます。これがそのリンクです。
https://the2012scenario.com/conferences/2012-10/the-2012-scenario-conference-sedona-los-abrigados/live-stream/ .
もうひとつうれしい報告です。10月8日に私はおばあさんになりました。カルロス・ラモンは私たちの家族での最初の次世代の子です。
 
私のインターネット接続が回復したので、これから2,500以上の新しいEメールをチェックしなければなりません・・これはスパムメールをすべて除去したあとの数です。頂いたほとんどのメールに答える時間は私にはないことをご理解ください。またもしそう出来たとしても、とても遅れることをご承知ください。
 
今回のメッセージは11月1日付になっていますが、スーザンさんが書いているように、マシュー君からは10月21日にメッセージを受け取っていたのですが、インターネット接続の故障でそれが回復するまでその日まで配信できなかったという事情があります。
 

         *****************


人工ではないハリケーンサンディ、現在の混乱の原因は引き寄せの法則、エネルギー流のアタッチメント、政治的思想、地球のアセンションの理由、オバマと黄金時代のマスタープラン、黄金時代の社会、人間関係の変化と経済、真理は魂の意識へのメッセージに
 
 
-->
2012年11月1日 (10月21日のメッセージに加えて)
アメリカ合衆国北東部沿岸を水浸しにしたサンディと名づけられたハリケーンは人工のものではありません。それは、とくにニューヨーク市とワシントンD.C.と その近辺に深く染み付いていたネガティビティ(破壊的エネルギー)を母なる地球が放出することで、彼女自身を浄化し光に変換していたのです。イルミナティ は長年にわたってそのテクノロジーを間違えて使い、地震と巨大嵐を引き起こして来ましたが、彼らにはもうそのようなテクノロジーは使えなくなっています。
  _____________________
(スー ジー)マシューの10月のメッセージの配信が遅くなってしまいました。というのは、インターネットプロバイダーのテクニカルな問題が発生した10月18日 以来、初めて私のインターネット接続ができたからなのです。あらゆるオフサイトの正常化措置に失敗し、10月25日以前に私の家に来られる修理人は誰もい ませんでした。その日、私はアリゾナのセドナでの“2012年シナリオ会議”のために家を離れたのです。
                                 _____________


2012年10月21日
 
1.  マシューです。この宇宙領域にいるすべての魂たちからこころからのご挨拶をします。地球の第三密度からの離脱が間近いことを知っているライトワーカーたち にはたぶん特にあることですが、混乱が一向に止みそうもなく、いくつかのケースでは悪化しているように見えるために、不安を抱えているようです。どうして 世界情勢が今のようになっているのか説明することで、このことについてのあなたたちの気持を安心させたいと思います。それは“はじまり“から始まります。    
2.  愛する人たち、あなたたちが科学と霊性(スピリット)と区別しているものはひとつであり同じものです。そこには何の分け隔てもありません。なぜなら、宇宙 に存在するあらゆるものの根源と組成はエネルギーだからです。このエネルギーは、創造主、大宇宙の至高存在、ソース(根源)、あるがまますべて、全体、ア イアムの純粋なる愛と光のエッセンス(本質)です。 
3. あなたたち一人ひとりが、唯一の独立した神性なる魂自身であると同時に、あらゆる存在の無限で永遠の相互関連性の中で、地球のすべての住人たちはそれぞれが惑星地球のマイクロコスモ(小宇宙)です。地球はあなたたちの太陽系のマイクロコスモであり、太陽系はこ の銀河系のマイクロコスモです。そしてあなたたちの銀河系はこの宇宙のマイクロコスモなのです。私たちの宇宙は大宇宙のマイクロコスモであり、その“はじ まり“はあなたたちが”ビッグバン“と呼ぶものです。そしてその瞬間以降、それが何であれ、それ自身だけに存在するものは何もなく、どこで起きようと、あ らゆるところにある、あらゆるものに影響を与えます。
 
 4. 過去数十年のあいだ、地球はそのかつてないスピードと規模の変化のために、この宇宙の注目の的になっています。それは科学による変化であり、そして霊性による人々のこころの中の変化です。でも、地球とあなたたちの内部に進行中のあらゆる変化は、あなたたちが言わばエネルギーに新しい方向を与えた70数年前に開始されたのです。
5.  エネルギーは中立です。でもエネルギーの流れは、思考形態というアタッチメント(付着)によって方向付けられます。その形態はあなたたちの目には見えませ んが、実体ある存在です。それらは存在するすべての生命のあらゆる思考、感情、行為によって創造されます。そのように、アタッチメント(付着)はその性質 上ポジティブにもネガティブにもなります。この宇宙はその両者で満ち溢れているのです。   
6.  どのようなエネルギーの運動であれ、それらがそれに近づけば近づくほどより大きく影響を受けます。あなたたちの世界は、恐れ、戦争、差別、怒り、欲、欺 瞞、腐敗、貧困、無差別の暴力といった双対性のネガティブな成分に溢れているために、あなたたちはそのダイナミックな揺れの震源地にいるのです。

7.  それらのネガティブなエネルギー流のアタッチメント(付着)はそこでつくられるだけでなく、それらはそこから放出されています。この宇宙の生命を支配して いる物理法則によって、エネルギーはそれがどこで創造されても宇宙空間に放出され、それにもっとも似通ったエネルギーを引き寄せ、それに付着します。そし てブーメランのように、その増大された力をもって戻って来るのです。双対性のネガティビティ(破壊的エネルギー)の極に達した地球のエネルギー流が多量に 放出されつつあるために、それらが放出するものとまったく同じものを引き寄せて戻って来ています。この不変の引き寄せの法則が、あなたたちの世界が未だに 混乱の中から出られない理由です。
8.  そして、あなたたちの暮らしと世界に望むものにこころを集中するように、僕たちがあなたたちを励ましているのはその理由からです。望まないものばかりに思 いが捕われているたくさんの人たち、そしてそのような状況に対する不安、失望、怒り、悲しみ、いらだちが、その人たちの人生と世界にそれらをさらに多くも たらしているのです。そのような思考と感情はネガティビティ(破壊的エネルギー)に満ちていて、それが彼らが終わらせたいと願う状況を長引かせているので す。
9.  そのメリーゴーランドを止める唯一の方法は、この大宇宙でもっともパワーある愛をもつことです。光とまったく同じエネルギーであり、単に表現が異なるだけ の愛は、この宇宙全体にいる光の存在たちが70年以上にわたって地球に向けて強力に送っているものです。当初の光の注入によって彼女の生命が救われ、そし て深い第三密度から自由になるための必要な力を彼女が得て、アセンション行程を始めることができました。
10.  その光の注入があったおかげで、地球は彼女の存在のマイクロコスモであるその住人たちすべてにより多くの光を与えることができました。そしてこころを開い た人たちがそれを受け取り、さらに彼らの生命力(ライフフォース)である彼ら自身の光を多量に送り出しました。僕たちはその一人ひとりのために喜び、そし て供に喜びを分かち合っています。彼らの人生がスピリチュアル(霊的)と意識レベルでの気づきに高められているだけでなく、彼らの反応がポジティブなエネ ルギー流のアタッチメント(付着)を創造したことで、それがさらに地球と光を受け入れるほかの魂たちに恩恵をもたらしたのです。 

11.  僕たちは、あなたたちの世界のあらゆる魂たちを愛していますから、恐れと苦しみを癒しと喜びに置き換える光を未だに拒否している魂たちがいることが悲しい です。闇の人間たちがあなたたちの世界を支配していたあいだは、彼らは力を感じていました。数年前に彼らの支配力が衰え始めたとき、恐れが始まりました。 今では、わずかに残っている彼らの最後の影響力・・メディアと各軍事力と経済・・がバラバラになって消えて行くのを見て、イルミナティは絶望的になってい ます。独裁者たちも、ほかの国の仲間が市民によってその地位を追われるのを見て恐れでビクビクしています。そして何百万の人々は、それらの闇の人間たちの 行為のために恐れの中で暮らしています。

12.  恐 れは感情が増幅されたもので、もっとも強力なネガティビティ(破壊的エネルギー)を送り出します。地球で創造されるものは、僕たちが言ったように宇宙にも 影響しますが、それは地球上のあらゆる生命にもっとも顕著な影響を与えます。闇の虜になっている私たちの魂の家族の鎖にあるもっとも弱いつながりに光を送 ることが大切だと、僕たちが何度も強調してきたことを考えてください。

13.  創造主の自由意志の法によって、彼らには光を拒否する権利があるでしょう。でも、その止めようもない宇宙の力を阻止することはできません。地球のアセン ション行程は強力なエネルギーが急上昇する波動レベルに達しています。そしてそれが激しいネガティビティをもってエネルギーの流れる道を塞いでいるので す。それらのエネルギー流は方向転換することも、前進して第四密度に入ることもできないので、早くそして激しくそれら自身を消耗するしか他に道がありませ ん。
14.  これがあなたたちがいま見ている混乱の説明です。とり急ぎ言い足しますが、 現在の衝突が爆発的に終わることは決してありません。あなたたち自身のものと一緒になっている僕たちの宇宙ファミリーからの光は、地球を取り巻いているネ ガティビティよりはるかに強力です。そして、地球がそれを慎重にこなしていることの明確なサインは、ネガティビティを放出する彼女の主なやり方である地震 による最近の犠牲者の数と建造物の被害結果が、かつてよりはるかに少なくなっていることです。
15.  僕たちのメッセージの目的は、宇宙の歴史でもかつてなかったこの時期に、気づきをもたらし、励まし、そしてスピリチュアルな導きを与えることだと言いまし た。また僕たちは政治には関わらないことも言いました・・スピリチュアル(霊的)に進化をしているほかのすべての存在たちのように、僕たちは実質的に政治 的なレベルをはるかに超えるところに成長しているからです。 

16.  それでは、どうして僕たちはあえて政治について話すのでしょう?あなたたちの世界がどのようにネガティビティ(破壊的エネルギー)に苛(さいな)まれるよ うになったのかを知ることは、地球のアセンションを理解するうえで不可欠だからです。その説明に地球の理由を省くことはできません。それは政治的思想の影 響力によってもたらされた莫大な量のネガティビティから自由になることです。

17.  政治的決定は人々の暮らしに影響します・・市民権、法律、教育、雇用、広める情報の種類、文化的活動、経済情勢、税制、投票、医療、宗教的指向、“敵”の 指定などです。あなたたちの世界のほとんどの政府は、長い間、戦争、腐敗、嘘、さまざまな抑圧が基盤になっていました。そのすべてがおびただしい量のネガ ティビティを生み出して来たのです。 

18.  幾世代にわたって、闘争的な支配組織が際限ない流血の争いをもたらしてきたため、あなたたちの惑星をほとんど殺すところでした。闇がはびこる第三密度から 彼女の肉体を離れさせ、激しく分極化した政治的思想とそれによる悲劇的な結果のないより高い密度へ旅立つことを、地球の魂であるガイアが選んだのはそれが 理由です。
19.  アメリカ合衆国政府の決定と政策は世界中に大きな影響を与えます。ですからあの国の今度の選挙は世界的な関心を呼んでいるのです。あらゆるものが自然と調 和して生きる平和な世界というガイアの願いと一致した地球の黄金時代マスタープランの中でのオバマ大統領の使命について、僕たちは話して来ました。彼女の 願いとそれを体現するその計画は、あらゆる国の政治を超えたものです。
20.  多くの転生を指導者として経験してきたオバマは、あなたたちの世界に平和をもたらすという重要な使命を引き受けたのです。そしてそれを導くための叡智とビ ジョンと貢献そして道徳的でスピリチュアルな完全性をもって地球にやって来ました。彼も、彼の使命もまったく変わっていません。 

21.  しかし彼の在任中ずっと、彼の努力はイルミナティによって弱体化されていました・・議会にいる人間たちですが、彼らを支援しているのは議会の外の人間たち です。あなたたちが知っている彼らの組織的な仕業のひとつの例は、しばしば批判の的になっている“オバマケア(オバマの医療改革制度)”です。これはオバ マの本来の意図を骨抜きにしたものに過ぎません。彼が国民に望む改革をしようとすると、議会が安価な医療制度法案を成立するためには、それがなんであれそ の条項を変えてほかのものを加えるか削除することしか彼には選択がなかったのです。


22.  やがて欲と支配力に動かされてはたらいている人間たちがすべていなくなるでしょう。そのとき、なぜ宇宙最高評議会が、今日あなたたちの世界でもっとも重要 な役割のひとつを果たすためにバラク・オバマとして生まれる魂を選んだのか、あなたたちは理解するでしょう。もし闇の人間たちの執拗な邪魔がなかったなら ば、これは彼が大統領になっているときにいつでも明らかになっていたでしょう。
23. 主要な改革の進展が闇 の人間たちの妨害によって遅らされているにもかかわらず、光の魂たちに先導された地球は急速に第四密度に向かって進んでいます。わずか数週間になった最後 の秒読みにともない、間もなくあなたたちは、現在の動乱と争いが平和な世界への願いへとひとつにまとまり、そして地球の黄金時代の始まりへと進化し始める のを見るでしょう。
24. その時代の暮らしにまず最初に起こることについて話しましょう。僕たちの最後のメッセージで、実行される予定の優先的プロジェクトを列挙しました。では、全般的な社会の様子に関してあなたたちが期待できることについて詳しく話しましょう。
25.  前にも話しましたが、はじめから黄金時代のすべての素晴らしいことが待っているわけではありません。そこにまったく違う、あるいは気づきの社会が出現する わけでもありません。地球とニルヴァーナはどちらも魂が両性具有の存在・・女性と男性エネルギーが理想的にバランスしている存在・・に進化するための素晴 らしい学校でありつづけるでしょう。そして中でももっともバランスが必要とされるのが感情です。なぜなら、それらが態度、そして行動と反応の選択に大きな 影響を与えるからです。
26.  ニルヴァーナにただ入るだけではその人の性質が変わらないように、黄金時代にただ入るだけではそれは変わりません。僕たちは魂の合意の順守について話して いるのではありません・・自分自身の合意から大きく外れたり、良心の導きを無視したり、故意に闇の道を選んだ魂たちはもうだれもいなくなっているでしょ う・・そうではなく、あなたたちの個性や興味、アイデア、基準、大志、技能、能力のことです。 

27.  例えば、悲観論者は楽観論者にはなりませんし、怠け癖がある人が突然勤勉になるわけではありません。内気の人が社交的になるわけでもなく、その逆も同様で す。状況をゆっくり慎重に分析する人が、自発的に行動し始めるわけではなく、いい加減な仕事をいつもしている人が、完全主義になるわけでもありません。野 球やサッカーが大好きな人が芸術指向に転向するわけでもなく、芸術家がオリンピックに向けてトレーニングを始めるわけでもありません。農業従事者が仕事を 変えるわけでもなく、教師、看護婦、機械工、店員、コック、建築家、大工、コンピュータプログラマーなど、仕事にやり甲斐をもつ人はだれでもそれは変わり ません。
 
28.  つまり、あなたたちの性格、適性能力、仕事、趣味といったもの・・あなたたち一人ひとりをかけがえのない個人として形成しているすべてのもの・・は、あな たたち自身が変わることを選ばないかぎり、変わりません。でもそれに少し条件をつけたいと思います。狩猟と魚釣りが好きな人たちは、そのようなリクリエー ションの仕方から急速に自然界のあらゆる生命を尊重するほかの同じように満足する趣味に変わるでしょう。
29.  あ らゆる人びとが喜んで受け入れる大きな変化は、自分から進んでほかの人たちの立場から物事を見始め、平和的に議論と結論を導く態度を身につけるようにな り、そしてすべての人のニーズにもっともよく適う方法を選ぶようになることです。あなたたちは愛と光の波動の中に生きるでしょう。それがそのような変化を 生み、結果としてそような行動をもたらすのです。
30.  “類は友を呼ぶ”という物理学の法則は同時に、エネルギー的に同類の霊性をもつ人たちをつなげます。人間関係・・家族、仕事先、地域活動、全国的組織の中 で・・は、その基盤があると長持ちし、それがない場合はそうなりません。あらゆる魂たちの目標は、スピリチュアルと意識レベルの気づきの成長であることを 理解すれば、別れのときがそのような成長のための機会を与えてくれるという好意からの合意が可能になるでしょう。

31.  慢性的な病気が一瞬ですべてなくなるというよりは、深刻な病状が徐々に変わって行くでしょう。けれども第四密度の波動エネルギーに一度入れば、あなたたち の肉体と気持と精神がすっかり爽快に感じ始めるでしょう。長い間あなたたちのからだは多量の毒性物質に痛めつけられ、それが多数の犠牲者を生んで来まし た。第四密度にはそのような毒性成分のものはまったく存在しません。そしてあなたたちがさらに高い、強い波動領域に進むにつれ、からだは元の完全な姿を取 り戻すでしょう。
32.  あなたたちの中とあなたたちの空にいる僕たちの宇宙ファミリーたちが正式に迎えられるときを、あなたたちがどんなに知りたいと思っているのか、僕たちは 知っています。親しい友人のハトンは、彼らは万事用意周到であり、神の導きにしたがっている宇宙最高評議会からの合図を待っているだけだと、僕たちに言っ ています。
33.  経済は本当に安定化しているのでしょうか、それともイルミナティがそのような幻想をつくっているのでしょうか?世界経済は巧妙なトリックであり、あなたた ちの言葉を使えば、取り返しのつかない状態です。新しい経済システム(制度)の基盤がすでに古いものの下に滑り込ませてあるので、それが崩壊しても新しい 基盤がしっかり根付いているので大丈夫でしょう。それによって、古いシステムから新しいものへの移行は、言わばダム崩壊なしに実現できるでしょう。

34. 通貨、金融、融資、税金、商業、投資のそれぞれカスタマイズされた変化は、混乱を最小に抑えたペースで実施されるでしょう。 でも貧困層にお金がまったく行き渡らなかった国々へのIMF借款の負債免除が、経済的な優先事項です。またそのような何百万もの人々が必要としている生活必需品を提供することも同様です。厳しい雇用状況、ホームレス、避難民の状況改善も優先事項です。
35.  どこにいつ移住すべきでしょうか、使命は、地球と一緒に肉体を持って行けるだけの光があるでしょうか、病気が治るでしょうか、といった個人的な質問を僕の 母に送ってくる親愛なる魂たちへ・・あなたたちが求めている答えは僕たちにはありません。でもあなたたちにはあるのです・・あなたたちが知るべき大切なこ とはすべてあなたたちの魂の内にあります。

36.  たくさんのメッセージの中で、僕たちはあなたたちに答えを外に求めるのではなく、自己の内側に求めるように促して来ました。“三次元”のおしゃべりをする こころを静かにし、あなたたちの魂のメッセージが自然に来るようにしてください・・直感、ひらめき、インスピレーション、願望、良心は、あなたたちが魂の 合意で選んだことをいつでも思い出させる導きです。
37.  けれども使命に関して、指導的立場になる必要がある比較的少数の人たちについて僕たちが話したことをもう一度ここで繰り返しましょう。あなたたちのほとん どは、自分自身の光を輝かせることで道を導く人になることを選びました。そして、神の愛する子どもたちのひとりであり、神のほかのすべての家族たち・・あ らゆる地球の人類、動物たち、植物界そしてデービック王国のかけがえのない魂たち・・とつながっている、あなたたちの本来の存在としてただ生きることに よって、あなたたちはその役割を満たしています。
38.  世界の出来事の情報をしっかり見極めることも重要です。なぜなら、主要メディアや私的出版物、インターネットには、チャネリングされたメッセージも含め て、間違った情報がいまだにあふれているからです。もう一度言いますが、こころの中にむかって、そこからくる感覚に気持を集中してください。もし問題に なっているその情報が気持よく流れれば、それは真実である可能性が高いでしょう。もしなにか抵抗を感じたら、たぶんそれは嘘でしょう。でも、こころが閉じ ていると、その低い意識レベルによって、その人の信条に合わない情報はすべて受け付けないことになるでしょう。 

39.  なによりも、恐れの情報に捕われないようにしてください・・恐れるものなど何もないのです。いまは歓び、ワクワクし、そして勝利を感じるときです。あなた たちは、この宇宙で未曾有の大偉業のゴールラインに、リニアル(線形)時間であとほんのちょっとのところに来ています。そしてコンティニュウム(時空連続 体)の中では、あなたたちはすでにゴールラインを越えてすでに勝利を収めているのです。
 
40. 光の中のあなたたちの勇気と確固たる決意に僕たちは敬意を表します。あなたたちの世界を、愛と平和とあらゆる自然との調和の新しい時代へ導いたことに敬意を表します。どうか僕たちのように、あなたたち自身を名誉ある存在として敬ってください。
                       ___________________________

 
愛と平和を
スザンヌ・ワード著
 
原文: Matthew's Messages
訳文責: 森田 玄
【転載終了】



認証コード(6539)

a:1107 t:2 y:2

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional