ようこそ! つむじ風ねっとブログサイトへ、このサイトはブログ飄(つむじ風)の貯蔵サイトです。

橋下徹は本物か? ハシズムは政治潮流か? あだ花か?

橋下徹は本物か? ハシズムは政治潮流か? あだ花か?

難しいところである・・・・
何せ心中は見透かすことが出来ないからだ!
だが、本性を晒しつつある・・・・
単なるポピュリズムという見方がある。
それはほぼ正しい見方だ!!


 ハシズムの命名はマスゴミだが、それを煽ったのもマスゴミだ。橋下徹はそれに乗った。

A725ae9d1d4b48f73cf288da0ef3a14b



 それは明らかだろう。


 人気の出るものは、なんでも利用するのである。脱原発も単なる利用だろう。だから、瞬発乗り換えることも辞さない。『期間限定付き再稼働』など、当に、その極致であろう。


 となると、公務員改革・教育改革もその流れにあると言えよう。単なる思いつき、人気取り・様子見政策である。


 大阪都構想などその最たるものといえるだろう。やがて、きっと胡散霧消する。


 要するに、人気の出そうな話題をつまみ食いしているに過ぎない。これをポピュリズム(大衆迎合主義)という。


 維新の会、


 船中八策ならぬ維新八策、


 おまけに


 松下政経塾ならぬ新政治塾・・・


 書き出したらきりがないが、そのほとんどは思わせぶりな口八丁手八丁のロゴの羅列である。


 そして、思いつき政策綱領と即時撤回、要するに世間の人気を当て推量しているのだ。その目的は、要するに政治資金集めと、可能性調査をしているにすぎない。


 その内、化けの皮がはがれるだろう。


 実のところ、何の実体もない政治理念であるから、必ず、化けの皮がはがれる。所詮は、早稲田政経学部の詭弁家のぽっと出に過ぎない。そう言えば、『ああ言えば、上裕』もそのひとりであった。


 脱原発→期限付き再稼働容認→再稼働容認・・・・


 ぼつぼつ、本性を露わにし始めた橋下徹。口八丁で、言うだけ市長で終わるであろう。ハシズム=ファシズム程の器ではない。言ってみただけ、(政治家を)やってみただけ、金と人気が陰れば、すぐに消える。あだ花である。


【転載開始】■ 所詮カネとコネ目当て・・・悪徳商法・維新の会

http://www.asahi.com/politics/update/0612/OSK201206110173.html

大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)は11日、次の衆院選候補者を養成する維新政治塾の受講者約2千人のうち、915人を塾生候補に選んだことを明らかにした。第2期の入塾式は23日に大阪市であり、石原慎太郎東京都知事が講演する予定。

 塾は3月に開講し、5月までに5回講義があった。受講者の提出リポートや面談などを審査し、「候補者の卵」を絞り込んだ。事前アンケートで「選挙資金がない」と回答した人は全員落選したという。(引用ここまで)

 

↑な!金とコネ無い奴は全部ダメだって言っただろ。そんなもんなんだよ世の中。ていうか、最初に言えよな!詐欺みたいなモンだろ。最初から「カネない奴、コネ無い奴は出さない」って決まってたんだから・・・集団訴訟でも起こす奴いないかな(笑)。

 変に期待した馬鹿がたくさんいるだろうが、コレでわかっただろう。まぁなかには、うまく取り入って出てくる奴もいるのだろうけど、それはそれでそいつの才能だ。【転載終了】



認証コード(3659)

a:2886 t:1 y:1

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional