ようこそ! つむじ風ねっとブログサイトへ、このサイトはブログ飄(つむじ風)の貯蔵サイトです。

メルトダウンは想定内-何もかも言い逃れ、ウソ八百-

メルトダウンは想定内-何もかも言い逃れ、ウソ八百-

東大話法と言う言葉がある・・・・。
言い逃れ話法のことだ!
責任転嫁話法のことだ!
言い繕い、阿(おもね)り話法のことだ!
要するに、ウソがうまく吐けると言うことを意味している・・・。


 これは今、政治、経済、メディアに蔓延している。


 好き嫌いは別にして、そうでないのは小沢一郎ぐらいしか居ない。首尾一貫、徹頭徹尾、同じことを語る。それをメディアはねじ曲げる。


 過日も言っていたっけ。


 小沢一郎が消費増税反対、新党立ち上げのも視野に・・・・。


 フジテレビのキャスターは、苦虫を噛んだ表情で、『小沢さんは、壊し屋だ。何一つ、創ったものはない。』と。いつもの阿(おもね)り発言だから、意には介しない。

 よほど腹立たしいのであろう? な~んでか?

Stt12062208500001p4



 壊したものは『何か?』であろう。政治家がマニフェスト(約束)を破ることこそ、『壊し屋』だろう?! それを壊すのは、正当である。既得権を壊すのは正当である。既得権に阿(おもね)る官僚、政治屋、メディア、それに巣くう電波芸者の面目躍如と言うべきコメントである。


 既得権益者が、原発再稼働を急ぐ。消費増税を頑なに推進する。そのおこぼれに預かるメディアはキチガイじみて、それを阻止するものを『壊し屋』と呼ぶのである。


 原発廃止は、約4兆円もの資産を償却資産化するからだ。これで電事連各社はほとんど債務超過に陥る。ハイレベル放射性物質も資産であるから驚く。勿論、数十年分のウラン燃料もそうなる。


 消却資産には固定資産税は掛けられない。立地自治体はたちまち税収を失う。原発稼働に伴う交付金も交付理由を失う。調達が止まる。雇用がなくなる。ってか!


 当然だ。


 しかし、いのちは守られる。既得権益者は少数だ。大多数のいのちは守られ、自然は救われる。どっちが選択肢か? 小学生でも分かるだろう。小学生の方が分かる理屈である。


 ところが、全く必要でない独占企業が、コマーシャルを800億円メディア関係に流している。交際費も同額だ。全て総括原価だから腹は痛まない。その流れが止まって困るのは、その対象各社であり、対象人物、つまり、御用学者、御用芸人、御用言論人である。


 その原資は、全て電気料金であって、その大部分は庶民の零細企業・家庭料金によってまかなわれている。


 且つ又、調達企業は言い値で調達してくれる電事連各社は都合がよい。おまけにこれは極秘だが、プルトニウム、劣化ウラン調達という裏稼業が表稼業よりも実入りがよいと来たら、どうして再稼働をあきらめるか??


 こういうことなのである。


 消費増税は、官僚権益の拡大、福利厚生費であるから、何よりも優先されるのは当然だ。そのカラクリは下載の動画に詳しいから省く。


 とにかく、欺されてはならぬ。


 結局、金が目当て、欲が目当て、自分の権勢が目当てであるから、そのための言い繕いがうまい連中に欺されてはならないのである。これを平たく言えば、『詐欺師』という。


 今、詐欺師が官僚、政治家、メディア、財界にウヨウヨいる。東大を出て、東大話法を・・・、官僚に浸かって、言い逃れ話法を・・・、おこぼれを掴もうと阿(おもね)り話法もあるだろう。


 今は、ウソが真実を覆い隠す、真っ暗な闇社会である。偽が真を負かした逆さまな世界である。とかくこの世は住みにくい典型が今だ。


 しかし、考えても観よ。ウソで塗り固めた人生は空しい。この世では良いかもしれないが、あの世では大変だ。素が表に出るからである。この世とあの世を生き通すのが人間だ。信じない人も多いかも知れないが、私は信じる立場だ。愛が普遍であるように、神仏は存在する。


 神仏と言おうが、お天道様と言おうが、はたまた、生命エネルギーと言おうが、同じことだ。愛は普遍である、と同じように、それは存在する。そして、その法則は厳然としてある。そして、その化身であるところの人間の意識は永遠であるから、自分の思いと行いは、将来、自らが点検することになるだろう。


 その時分かっても、時は遅しであろう。それが最後の審判だ。最後の審判(Final Judgement)は、自らの意識が良心に基づいて下す自己評価である。

Enhancedbuzz819213401279163

Enhancedbuzz708513401279178




 ウソで生きるのは、人間は誰でも苦しい。良心があるからだ。それが少々狂っている人々がいる。既得権益に麻痺しているのだろう。欲に狂い、金に狂い、安楽に安住している。


 それは永遠には続かない。体制がしばらく続くとしても、個人は転落したり、省かれたりする。そうでなくても、死は無惨に引き裂く。諸行は無常なものだ。


 そんな中に、真実に目覚める人も次第に増えている。まだ少ないが、大いなる望みである。そんな動画集めてみた。


メルトダウンは想定内。


 権勢に狂わなかった人間は、省かれる。それも又由としよう。今が逆さまなのであるから、それを誇りとすることが出来る。


政治に正義を 15分で人生が変わる


 竹原元阿久根市長も、その最たる人物だ。その語るところ、不肖、拙ブログと軌を一にしていると感じるのは、うぬぼれか?


WTP2012-3(竹原信一元阿久根市長の演説)


 歴史上の自作自演世界大戦勃発の立役者ヒトラーの演説パロディーだ。面白いので付け足した。存外の出来映えだ。現今の世情をパロッて余りある。


演説の天才ヒトラーが日本国民の怒りを代弁




<せめて対策>

驚異のキレート作用物質
フルボ酸

体外排出の可能性・・・・?!

Miyamonte_5

新たに、つむじ風ねっとショップGrace Net INc. 版発進!! 

放射能フリー野菜・フルボ酸専用サイトです。 

グレイス版

画像をクリックすると、いきなり、サイトに移動します。

『放射能フリー野菜』、『フルボ酸関連』の専用サイトです。


 フルボ酸は、ミネラルバランスをコントロールする究極の物質と言われています。


つまり、ミネラル=無機質=金属=放射性物質です。体内に取り込んだミネラルで有用なミネラルを運び、有害重金属を排出することは知られています。


 放射性物質を体外に排出する可能性が期待されています。


 又、


 フルボ酸は、亀の子構造を持った有機質です。取り込んだ放射性物質が放射線を出さない無害物質に変換される不思議も観測されています。


 九州大学の高尾先生の生体内原子転換説に似た働きがあるのかも知れません。


引き続き、ご検証下さい。



又、先ず、体内被曝を最小限に・・・・・!

Bunnkatudankou

新鮮で汚染されない、
空気、
水、
食品が、今、問われている・・・・・!

 はたして、水の放射能が浄水器で取り除けるだろうか??!

 4000度超で蒸散した核種が、逆浸透膜で取り除けるだろうか??!

 確かに、原理的には難しい・・・・しかし、既放出核種は塵と共にある。

 確認して下さい! 検出限界を下回った!!
安心の水2

やはり、基本は食品です。
放射能フリー野菜を提案しています。

こういうこと

カルシウム、カリウムを日頃から十二分に補給しておきましょう!!

青汁くん



認証コード(1198)

a:1232 t:1 y:0

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional