ネット威力の認識は、これからの全てを決める!
ネット威力の認識は、これからの全てを決める!
ネットを単なる一つの手段ではない!
全ての手段の最善のメソッドとなるだろう・・・。
そして、既存メディアは、
もはやネットメディアに太刀打ちできない時代が、
すぐそこに立ち現れている・・・・。
このことをいやと言うほど教えられたのは、前回、紹介した与沢翼君の動画をほとんど観たからだが、その認識はさらに高まった。
これは単なるWebサイトや、ブログや、Facebook、ツイッター、SNS、その他の一つ一つの活用ノウハウではない。ノウハウも大事だろうが、それらを全てひっくるめて情報がそれらにシフトする転換点に来ている。
極端な言い方をすれば、今天下の電通・博報堂を頂点とするマスメディアに取って代わって、ネットがそのほとんどを担う時代に差し掛かっていると思えるのである。
それを直感させられたのは、以下の無料動画からである。
勿論無料であるから、画像をダブルクリックして、入手して視聴せられると良いだろう。5本の動画がメールで送られてくる。
与沢翼君を全て、理解することは難しいが、その一端と、そして来るネットの第四の波をつぶさに悟ることになろうと思う。全く、そうだと思っている。
それを余すことなく、活用する人間では、私はもはやないが、若く、これからの人々にはどうしても避けては通れないだろう。起業に成功しようと思えば、不可欠な決定的要素を見いだすであろうと確信する。
フリーエージェントスタイルというものは、これからの時代避けては通れない。企業は人減らしに邁進するはずだ。少なくとも正社員等という親方日の丸的なものは、姿を消すであろう。その兆候は既に現れている。
ある企業は社員のほとんどをパート採用に決定した。
その内、役員と特定の幹部以外は、全て、パート社員という構造になる。つまり、大半は派遣社員対応になると言う恐るべき時代が予見される。既にある航空会社ではCA(キャビンアテンダント)全てがパートという時代である。
それは株主に対する経営責任上、人件費を大幅にカットする施策が進行している。
公務員以外は、ほとんどパート労働者という時代がホンの目の前に来ているのだ。
その善し悪しを論議する暇はない。
自らの人生は、自らの力と知恵で開拓しなければならない。そう言う時代である。
その時、勝負を決するのは情報力だ。
全ては、情報によってビジネスが行われる。つまり、広告宣伝なくしてビジネスは展開しないのだ。その情報が、今、大手メディアに依存しているが、その状況は大きく変わろうとしている。
それがネットである。
ブログを初めて、今年で足かけ5年を経た。いつの間にか5年だ。その間、Webサイト(ホームページ)を立ち上げた。ショップも始めたし、いろいろ挑戦した。しかし、それは結果である。
情報発信をしてみれば、誰でも分かることがある。それはネットの拡散力だ。はっきり言って尋常ではない。そのためにこのブログも一時強制停止の憂き目を見たこともある。
たかがブログの情報発信に、東日本大震災と原発事変に、時の政府が風評情報を恐れたのが、真の原因と観ている。それにポータルサイトの担当者に規制強化を暗に命じたのであろう。
その前に、自前にWebサイトを準備していたので、すぐに避難所で対応したしたのだが、最期には読者の支援で勝利した。
それがアメブロでは、ネット規制が強化されてきている。
ポータルサイトは、ネットの親方で、企業の宣伝で成り立っているから、それを阻害するビジネスサイトは、強制的に閉鎖し始めているのが現状である。
これからはブログも自前のサーバーに乗り換えることが必要になるだろう。もうその準備には入った。
フリーエージェントスタイルは、究極のインディペンデント(独立)ビジネス(事業)なのである。
これに探求心を持たない理由は、何もない。そう言う意味から、与沢翼君を知ってほしいのである。
かつて、和佐大輔君を紹介した。多くの協賛を得た。そのことに満足している。今も、和佐君は頑張っている。近く、彼も本を出版するらしい。
それは兎も角、今は、彗星のごとく現れた傑物、与沢翼君を知って頂くことは、きっと、来るべき時の大きな力になろうと確信するのである。
下載の画像をどれでもダブルクリック!
a:2769 t:1 y:0