マ-ケッティングのノウハウとは?

システムを書く前に、
ノウハウについて書きたい
ノウハウを知らないと意欲が湧かないからだ・・・
可能性に気付くことは、ノウハウについての理解が必要となる!!②


 その前に、ちょっと纏めておきたい。


 インターネットは、今世紀最大のツールである。発明は20世紀だが、実際の稼動は今世紀になってからだ。そして、これからが本格化するであろう。


 その中にあって、自らが『城』=ベースキャンプを持つと言うことは、そうでない場合と大きな差を付けることは間違いがない。『城』=ベースキャンプとはWebサイト(ホームページ)だ。

簡単ホームページ作成Quick Homepage Maker

<画像をクリック>


 そして、それは意欲さえ持てば、誰でも簡単に作ることが可能だ。業者に頼むのではない。自分で作るのだ。


 その作り方の細部について、書く時間はない。又、書く能力も充分ではい。餅屋は餅屋であるから、そのルートをご案内している。自分で作らないことには住人の居ない『城』=ベースキャンプになる。実際、そういうWebサイト(ホームページ)が如何に多いことか!

  簡単ホームページ作成Quick Homepage Maker


 Webサイト(ホームページ)の大半はそれであると言っても過言ではあるまい。住人の居ない『城』=ベースキャンプをいくら作っても意味がないのだ。住人が居るから、小さな家でも営みがあり、暖かみがあり、存在感がある。


 住人の居ない家に誰が訪問するだろう。捨て置かれる。挙げ句の果て、幽霊屋敷になる。


 勿論、これは単なる比喩だが、これと似た状況が多いから書いたまでである。家は大工さんに建ててもらっても、建築家に頼んで創ってもらっても構わないが、住むのは基本だ。住むから屋敷は手入れされ、生活感に溢れる。そして、人が訪れる。


 Webサイト(ホームページ)も業者に頼むのも良いだろう。しかし、必ず、そこに営みがないと意味がない。つまり更新だ。情報の更新があるから、Webサイト(ホームページ)の意味がある。


 そのためにはWebサイト(ホームページ)の作り方を知っておく必要がある。家を建てるほどに難しい事はないから、自分で作ることが可能なのだ。しかもお金がかからない。後の管理も容易い。


 そのためのツールを選べばよいだけである。そう書いてきた。


 そうは言っても、それを志すには、マインド(志)が無ければならない。何かをするためにそうする必要が無くてはならない。それは人によって様々だろう。


 インターネットは情報を伝える場だ。あるいは共有する場だ。情報があって、何事も始まる。敢えて、ビジネスとテーマに語る時、それは全て情報だ。そこに価値が共有される時、ビジネスが成立するのである。


 ビジネスでなくても良い。ブログでもツイッターでも他でも、情報に価値を見いだすから、人はそれを追跡する。ツイッターで言えばツイートするのだ。そのためにはノウハウが必要だ。そのノウハウを知ったら驚くだろう。つまり、インターネットでの成果は、これまでにどの方法よりも、成果に置いて凌駕する。10倍どころではない。


【無料プレゼント】最先端のマーケティング技術とその生かし方

 


 つまり、何よりも広告宣伝効果が高い。難しく言うとレバレッジ効果が高いと言うことだ。これからますますその効果が高くなる。それは確信される。但し、それにはノウハウが必要だ。


 ノウハウは、やり方のことであるが、一様ではない。しかし、基本がある。その学びはマインドを刺激するだろう。旅をするのに今時、徒歩を選ぶ人はいない。近ければ車、少し、遠方なら新幹線、あるいは飛行機だろう。車、新幹線、飛行機の何れを選ぶかは、ノウハウである。そして、それらはシステムで運用されている。


 車、新幹線、飛行機のシステムを全て理解しなくても、選ぶことは出来る。そして、瞬時に活用出来る。それと同じだ。ノウハウは、自ら組み立てることも可能だが、真似る方が早い。断然早い。

▼【無料プレゼント】会員制ビジネスで毎月安定した数百万円の収益を稼ぐ方法

Banner4



 そこで、先にインターネットマーケティングのノウハウを紹介したい。マーケティングと書くと、全て商売という風に捉えがちであるが、それだけではない。厳密に言うと、ニーズを的確に掴んで、価値を最も効果的に伝える手段と捉えるべきである。これは全ての情報伝達手段である。


 そのノウハウは、いろいろあるが、何と言ってもそのノウハウ情報に真実が無ければならない。世の中のノウハウ情報は、理想論が先行して、実体に即していない場合が少なくない。


 その点、『和佐大輔君』のノウハウは本物だ。これまで一年間フォーカスしてきた。そればかりではなく、彼自身の発行しているノウハウ理論をほとんど学んだ。十二分の理解はまだ遠いが、その一部を活用した。活用のし始めと言っても良い。


▼【無料プレゼント】売れるコピーライティングの極意


Banner4

 その効果は絶大だ。


 それを痛感して、あまりにもその事に気付いていない人が多いことも事実である。それに気が付けば、Webサイト(ホームページ)をいち早く立ち上げる必要性を感ずるだろうと思った。システムのことはさておいて、先にその事を書こうと思った理由である。


 『老いては、子に従え』という言葉は、真実だ。そのようにして、文明は進化した。これは一つの文明である。文化と言っても良いかも知れない。そう言うものが、若き『和佐大輔君』のノウハウにはある。


▼【無料プレゼント】17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密


Banner4

 しかも、無料で手に入る。それ以上の学びは、各自の自由だ。


 是非とも触れてほしい。かく言う投稿者は、それらの全てをほとんど視聴し、そして、奇しくもというか、僥倖にもセミナーまで体験した。主なる情報コンテンツを一読ならず、何度も読んだ。視聴も同じだ。


 それで確信した訳だが、誰でもこれ学(真似)んで、実行(発信)すれば、ひとかどのネットビジネスの達人になるだろう。これには確信がある。ネットビジネスというと、商売に限定しがちだが、そうではない。広く、情報発信者という意味である。ブロガーでも良いし、ツイッター発信者でも同じ事だ。



▼【無料プレゼント】高額商品をネットだけで大量に販売する方法


Banner4

 物販者でよいし、サービス業者でも良い。基本は全く同じだ。


 さしあたり、『放射能フリー野菜』にその情報拡散のノウハウとしたいと即、連想した。何であれ、価値ある情報は拡散する必要がある。それにもノウハウが必要だ。


 おそらく、この記事を読む方々の中で、何かを為したいとの考えをお持ちの方もおられるであろう。それは実現可能である。しかし、やるべきなことは一つ一つ熟す必要がある。それをすれば、何であれ実現しない理由はないのだ。


 その時、

  1. Webサイト(ホームページ)を自分で作ると言うことと
  2. 『和佐大輔君』のノウハウ、
  3. そして、必要なシステムの構築(これは、後で詳述する)

を思いだしてほしい。それが構想して考えているプランを10倍、100倍、ひょっとして1000倍のスピードで実現する手段を得ることになるだろう。


 次に書こうと思っているシステムであるが、上記にも触れたが、車、新幹線、飛行機等はシステムである。パソコンもシステムだ。インターネットもシステムだ。そして、それを最大限に活用するのは、システムを持って対応しなければならない。


 

 ネットビジネスで言えば、例えば、販売しようとすれば、カートを必要とする。つまり、決済システム無くしては販売にはならない。物ならば、物流システムも完備しなければなるまい。


 なんであれシステムが必要だ。システムが利便性を著しく向上させると言うことである。メールマガジンもシステムである。迷惑メールはその悪用で言語道断だが、メール配信システムはスピードアップには欠かせない。


 『プロはノウハウが既にあるから、システムを重要視し、アマチュアはノウハウを学んでプロへの途を歩み始める。』という流れがある。だれでもひとかどの情報発信者つまり、ネットビジネス家になることが出来る。


 とにかく、発信を始めなくては知恵は付かない。学ぶと言うことは、真似(まね)るということで、真似ると言うことは、実行に移すことを言う。実行即ち、体験こそが知恵となる。


 最後に書いておきたい。これらのシステムは、ほとんどタダ同然に安い。従って、Webサイト(ホームページ)を自分で作ることを決意すれば、ほとんどわずかな資金で着手出来る。そして、それらは一度手に入れたら、損なうことはない。


 六畳一間でも、ビジネス展開が出来る。初期年度1000万は確実に達成出来る。何故、そう言うことが可能か? 実践しての話である。価値ある物、価値ある考えがなければ、それは無理だ。


 ビジネスとは、価値の流通だからである。


 一人の人間が、誰に左右されることなく、独り立ちしていけば、世界は変わる。真の民主主義になる。真の民主主義になれば、本物が残る。偽物が駆逐される。そう願っている。


【転載開始】

Pts01

プロフィール

13歳の時、事故で首の骨を圧迫骨折。「頸椎損傷」という障害を負い、身体機能の70%が麻痺し、車椅子生活を余儀なくされる。(1988年2月24日生まれ
17歳で高校を中退。同時に、17歳の時、インターネットの可能性に気付き、コンテンツビジネスで起業。起業後1年間で1億円を超える売上げを達成。
日本最年少のマーケティングコンサルタントとして有名になる。
【転載終了】

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM